Shonasee
装飾画像

プロフィール

namihey

Author:namihey
shonasee<ショナシー>
岡山県岡山市北区津島新野2-2-17
tel.086-255-0628
営業時間 12:00~20:00
駐車場有!

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

店内充実

こんばんは!
あやです!
今日は久々になみさんとふたりでショナでした♡

なみさんが入ったということは!
そうです!!!



新商品ぞくぞく入荷!!!!

秋物も入荷してます♡





服に靴にレザーの鞄( ノ゚∀゚)ノ

レザー好きにはたまらないショートブーツも入荷してます♡



セールも充実!
上手に着まわして秋までがっつり、着ちゃいましょう!!!


そしてそしてっ!



なみへい店長おすすめはこちらのレースアップシューズ♡

色味もグレーでおしゃれです。
なによりも靴底までもがレザーで、ぜんっぶ!レザーで作られてるのです。

なので長持ちしますヽ(´・∀・`)ノ

おしゃれは足元から~♬
みなさまいかがでしょうか?*

ご来店お待ちしておりますー!!

あやでしたっ!

社 員 旅 行 * 2013

こんにちは。
あやです。

20日は急にお休みのお知らせをしてしまって申し訳ございません。
来てくださった方に申し訳ない(´;Д;`)と、なりながらも行って参りました。

社員旅行 IN 尾道!
メンバーはなみへい店長、ひめしゃん(ポモナ)ひまわり(ネネショナポモ)あねご(ネネポモ)わたし(ショナ)です( ノ゚∀゚)ノ


10時半にショナ集合でそっからひめしゃんのプリウスで出発!





運転手はもちろんこの方!ひめしゃんです!




着いてからは銭湯をリフォームしたと思われるお土産物屋さん?でご飯を食べました。





わたしはがっつりカツカレー(:3っ )へ




カレーを食べてにんまり、ななみへい店長♡


次に向かったのは海です!




ふなむしにきゃっきゃっしたり写真撮ったりしてました。
朝ドラのてっぱんの舞台になった場所だそうです。

そして、ひこうき雲やガーネットを、BGMにかき氷をたべて、






そしてまた、かき氷でにんまり店長。
なみさんはほんとに甘いものが大好きなのが雰囲気から伝わるのでついつい写メってしまいます笑


そしてわたしの中でちょーーーお!メインだった念願の千光寺♡


途中ひまわりととぼとぼ歩きすぎてなみさんひめしゃんあねごとはぐれるというハプニングに見舞われながらも



アイス片手に、おいついてちゃんと、食べ終わってから参拝しました。

(ちなみに久々の早起きでこのときまだ目が覚めておらず、眠たそうなとこを激写されたと思われます。でも、アイスはおいしすぎました。)







岩みたいなとこを、のぼりました。
高所恐怖症の為写真あんまり撮れず笑わたしひとりとっとこのぼれず情けなくて笑えました(:3っ )へ

そして下り途中に、ねこちゃんたちに遭遇!



猫好きといえばこの方です!!
ひめしゃん!!!!



人馴れしてる子たちばかりだったので足元にもころんと寝転んでくれてなんだかほっこりでした。

そして癒されてカフェへ♡




ここで食べた抹茶プリンがとってもおいしかったです。

そして下ってからの、ロープウェイ!!

景色はこんな感じです♡
と、載せたいとこなんですがここでもまた高所恐怖症で目をつむるか、薄目でひめしゃんと目をあわすか自分の足元見てたのでなにも撮れていません笑
ひびってひめしゃんの袖を、つかんでいたのは楽しい思いでです★
でもトトロになれた気がしたのでたのしかったです( ノ゚∀゚)ノ


そして、展望台にて
たそがれるううううう~♫




あねご、年下にみえません!!



仲良しまったりB型コンビ★


そして〆は尾道らーーーーめん!!!





これを、食べずにしては帰れませんねっ!笑


こんな感じのゆる旅でした( ノ゚∀゚)ノ
ひめしゃん幹事ありがとうございますー!!

また個人的にも尾道にふらっと行きたいです。

この旅でとってもリフレッシュしたわたしたちですが、まったりしゃきしゃき出勤しておりますー!





みなさまのお越しを心よりお待ちしております♡


ではでは!
社員旅行ネタのみの記事になりましたが、お付き合いいただきありがとうございましたヽ(´・∀・`)ノ
次回は通常更新ですー!
おたのしみに!

ネックレス紹介とショナシーというかネネポモショナな人!

こんにちは。
あやです。
二日連続更新すると言いつつiPhoneが止まってしまって更新できず…!
すみませんでした(;ω;)

そして暑い中昨日わざわざ足を運んでくださったお客様!
臨時休業の為お休みさせていただいておりました。
申し訳ございませんでした。
本日より通常営業に戻りましたのでまたお時間がある時に足を運んで頂ければ幸いです。


そして、そして、
ネックレスのご紹介でございますー!




風船ガムみたいなネックレス ( USED )

なんともめるへんな大粒風船ガムみたいなネッスレス(^O^)
思わず食べてしまいそうですがたべられません!
大ぶりな物なのでシンプルなワンピースやTシャツなどに合わせてあげるとだいぶ印象が変わります。




レザー紐のクリームソーダネックレス

色味がわかりにくいのでもう一枚。



いい感じのあわーーい水色に白の淵ですごく涼しげなこのネックレス。
まるでクリームソーダヽ(´・∀・`)ノ

レザーの紐がとってもおしゃれでつけやすいです。




羽根×お花のモチーフネックレス ( USED )

ムジのゆるTにエスニックスカートのときとかに是非とも、合わせていただきたいこの羽根ネックレス♡
夏はエスニックなの!な感じな方にぜひともさらっと小物コレクションに追加していただきたいです( ノ゚∀゚)ノ


ほかにも追加ちょこちょこしてます!

そしてアンティーク物はただいま20パーセントOFFです( ノ゚∀゚)ノ

今がチャーーーーーンス!!

お待ちしてます♡

また昨日のことの記事更新しますね꒰ ´͈ω`͈꒱♡


最近はひめしゃんひまわりと三人でひまわりの部屋でカキ氷パーティー別名たこぱをしました。

まともな写メが、なく載せれませんがゆるゆるーな感じでたのしかったです( ノ゚∀゚)ノ

あとあと!

だいすきーーなお客さまというかお友達のむっちゃんが高知から遊びにきてくれて、一緒に三店舗を、ぐるぐる◎




ネネポモでお買い物後のむっちゃん。
この2ショを、みるとほっこりします。


そして夜はショナにむかって、ひまわりと初めまして!笑

からの、太陽の時代で4人でもんじゃー!!!



おいしかったです♡

そしてむっちゃんは昨日高知へ(;ω;)
むっちゃんまたいつでも、帰っておいでね。長旅だろうけど、高知いってらっしゃい( ノ゚∀゚)ノ
(むっちゃんの地元はわたしたちの中で岡山なのでいってらっしゃいなのです。)


そして、おまけはこのこ!
ゆうみちゃんともたまたま会えました♡
ひさびさにお話できてうれしかったです!



プライベートでお客さまと遭遇するとあたふたします笑

でもよく表町とかふらふらしてるので見つけたらあーーー!!くらいの勢いで話しかけていただけたら嬉しいです♡


これからももっともっとお客さまとの距離が、近くなることを楽しみにお仕事がんばります♡

夏セール!まだまだ続いております。
秋まで使えるものもちらほら半額に!


お待ちしておりますー!!!


カラコン変えて顔の印象が変わって自分でもびっくりしてるあやでしたヽ(´・∀・`)ノ

海ーーー!!!!臨時休業のお知らせ

こんにちは!
あやです。
みなさま、ひまわりを可愛がっていただけると嬉しいです☆

ちなみにあのキャラクターの名前はファビーです。
さちさんっ!トン!トン!正解!でございます♡
50個あるとは知らず、驚きを隠せませぬ。笑

よいしょ。
先日はですね、予定がなくなったのと珍しく高校時代の友達の休みがかぶっていたので、朝から鳥取に行きました。



車から見えた海を、ぱしゃり。
書きたいですが、海には行かずに水木しげるロードに、行ってきました!



店にもよく来てくれるなぎちゃんも一緒でした(:3っ )へ

汗ダクになりましたが、楽しかったです( ノ゚∀゚)ノ


そしてそしてーーー

ショナシー海スタイルのご紹介♡



ゆるT ( USED )
ピンクのビキニ ( USED )
チェックのショーパン ( american eagle / USED )
ころんとした鞄 ( USED )
ビーズ黒サンダル ( USED )
ネックレス ( USED )

グレーのゆるTから水着のひもをちらみせ。
そして乾きやすい面素材のショーパン♡
持ち運びに便利なころんとしたポシェット。
極め付けは昨日追加したばっかりの羽根のネックレス(^_^)☆

海にまだいってないあなた!
ぜひ!!♡
プールでもおっけーです♡笑


プールといえば、
昨日先日はじめましてとブログに、登場したひまわりーたと総社のプールにいってきました!



わたし寝坊したので化粧うすすぎます。笑
もうみずかぶりまくで!!!
ウォータースライダーはひと多くて諦めたんですがすべりだいみたいなのは二回すべって二回目はプールにどぼんでした。笑
そんなわたしをみてひまわりは爆笑でした。



そして、プールでた後のわたしたち。
まだげんき。
そっから安富牧場でジェラートをたべて、



ぐるぐるドライブして



さいごにはくったくたでした笑
くたくた写メはくたくたすぎて載せれないのでひまわりの笑顔で今日はお別れしたいと思います。


ショナ出勤の90年代組のわたしたちはこんな感じ仲良くやってます。笑

こんなわたしたちですがどうぞこれからもよろしくお願い致しますー!!!

なんか日記みたいになってしまったので、明日また追加したアクセサリーの記事更新しますねっ!

お楽しみに( ノ゚∀゚)ノ

あとお知らせです。
20日は臨時休業とさせたいただきます!
21日からは通常営業となっておりますので今後ともよろしくお願い致します!

はしめまして(^^)

みなさん
はじめましてー\(^o^)/
新キャラ、ひまわりですー◎

これから度々出現すると思いますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


それにしても暑いですねー
暑過ぎて、盆休み中の母に
送ってもらいましたよー⊂((・⊥・))⊃

ショナ初の母がウキウキ
店内を見て、聞いてきました◎

「コレ全部で何個あるん?」


「え、知らんわぁー⊂((・⊥・))⊃」
チーン

はい。そういうわけで
数えてみました◎

ショナっ娘の皆さま
ぜひ店内イメージして数えてみてください

あそこに一匹


ここに二匹


そこには三匹

微妙に四匹目も見えている…笑

と、まぁ数えまして、

コレ、ぜんぶで
50匹でしたー⊂((・⊥・))⊃

結構隠れてるんで
正解かは不明…(^。^)てへ
ショナに来て、数えてみてください♡
そして何匹だったか
教えてください♡

それでは
コレの名前を、ど忘れした
ひまわりでしたー⊂((・⊥・))⊃

おでかけワンピコーデ

こんにちは。
ちゃんと更新するのむちゃくちゃひさしぶりすぎてすみません!!

あやですっ(^_^)☆

先日はお店を早めに閉めさせていただいてなみさんと、オーナーと三人で花火へ!



なみさんとの画像があるんですが光が入りすぎて載せれるような感じじゃなかったです( ; ; )
なのであまりうまくとれてない花火をぺたり。

チーズボールが食べれたので満足です。
今年は花火すら行けないと思っていたので夏を満喫した気分でした◎


そんなこんなーーーの!
今日はコーデを紹介します!


こないだ載せた緑のワンピースをきせてみました!



配色ワンピース ( USED )
中にきた緑のキャミソール ( NEW )
黒のサンダル ( USED )
細ベルト ( USED )
ゴブラン織りバッグ ( USED )

濃いめの配色ワンピに小物は黒でまとめてみましたヽ(´・∀・`)ノ
ついついわたし自身も黒率が高いのでどうしてもトルソーにもちょこちょこ着せてしまいます!

あ!でも、ちゃんと明るい色のトルソーもありますよ(:3っ )へ




とらのTシャツ ( NEW )
ショーパン ( USED )
ストール ( USED )
羽根つき帽子 ( USED )
グラデュエーターサンダル ( USED )

白のプリントTのアクセントにがっつりポイントになる黄緑のスカーフ!
シンプルなコーデなのに一枚スカーフを、まくだけでいっきに雰囲気が変わります(^_^)☆


みなさんも日焼け防止にもなりますし、一枚いかがでしょうか?


そしてそして。

8月1日はゆるきゃらひまわりーたのお誕生日でした。
ちょっと遅めですがケーキを、もってショナへきたわたし。

そしてみればスプーンが一本しか入っていない。


…(´・_・`)ひまわり、すまぬ。。


てことで、




満面の笑みでかぶりつくひまわり!!

今月からショナにも入るようになります。
ちなみにわたしと同い年で今年で23歳です。
みなさまもぜひ新キャラひまわりーたに会いにきてください♡

そしてわたしもなみさんもおまちしておりますー!!!

ではでは!

営業時間のお知らせ



みなさんこんばんは!

誠に勝手ながら本日は19時閉店にさせていただきました。

明日からはまた通常通り20時まで営業させていただきます。

明日もよろしくお願い致します。

半額セール( ノ゚∀゚)ノ



こんにちは!あやです!
昨日からはじまりました!
ショナシー半額セール♡
新しく追加した商品もあったり前々から欲しかったと言われる商品もあったり。

とりあえず今がチャンスですヾ(´・∀・)ノ

みなさまおはやめにー!!!


そんな中昨日は仕事終わりに高校生のときから通ってくれてるみほちゃんとさくらちゃんとちょろっとご飯に行ってきました(^_^)☆



えーわたし太ったって言われるんだけど(´・_・`)発言からのこの笑顔♡
みほちゃんのリア充加減にさくらちゃんといいなあ。いいなあ。とぼやいてました笑

今度は夕海ちゃんも参加で行きたいです( ´ ▽ ` )ノ

そんなこんな\(^o^)/

わたし、日曜日まで6連勤で頑張ってますので
お時間ございましたら是非お立ち寄りくださいませヽ(´・∀・`)ノ♡

お待ちしておりますっ*
装飾画像

FC2Ad