Shonasee
装飾画像

プロフィール

namihey

Author:namihey
shonasee<ショナシー>
岡山県岡山市北区津島新野2-2-17
tel.086-255-0628
営業時間 12:00~20:00
駐車場有!

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

年末年始のお知らせ




みなさま、今年も残すところあと3日となりました*


今年もたくさんのお客様に来ていただいて、お話ししたり、一緒に服を選んだり、とてもとても楽しい一年になりました♬

ショナにはあやちゃんという後継者も迎え、スタッフも2人だったのが一気に6人に増えて、お店の中自体もキャピキャピでございます!!!



来年も皆様と深く関わり合える、気軽にやほーって入ってもらえる服屋さんでありたいと思います♬


久しぶりにこんな真面目なことをかかせていただきました、はいわたくしなみへいです*


年末年始は31日~1/3までお休みさせていただきます


4日からは通常通り営業していますので、遊びに来てください♬




来年もぜひぜひ、Shonasee、pomona共々よろしくお願いします\(^o^)/



なみへい゚з゚)ノ♬

さむい ので 重ね着 !

こんにちは(。・ω・。)
あやですー◎

昨日はクリスマスでしたね。
みなさんはどう過ごされましたか?
わたしは倉敷の美観地区を歩いて
しあわせプリンというプリンを食べて
おいしい紅茶もいただいて、
ほっこり過ごしました◎



おいしかったです(。・ω・。)♪


そんな感じで今日はおすすめのコーデを
ご紹介します◎





チェックシャツ      ( USED )
グレーのドットカーデ   ( USED )
青×黒のはんぱ丈スカート ( USED )
モッズジャケット( HOLLSTAR / NEW )
配色かばん        ( USED )
キャメルのほっこり靴   ( USED )



はんぱ丈のスカートに短めのジャケットで
バランスよく(。・ω・。)!
ここはてっぱんですが
インナーとスカートの色みを合わせて
柄×柄でもまとまるように
してみました◎

冬は重ね着がたくさんできるから
寒いのは嫌ですがやっぱり嬉しいです♪

たくさん着て寒い冬を乗り切りましょう!


なんかまとまった気がする!(笑)


お店でお待ちしてます(*^^*)

今年のクリスマスに!

\めりーくりすますー♪/
 \        /



こんばんは◎
↑のめりーくりすますの言い方は
イ●ンのCMの武井えみちゃん風で
お願いします(。・ω・。)←
頭の中でジュディマリのクリスマスが
エンドレスリピートされてます!
浮かれてます!あやです!
今日はホワイトクリスマスに
なるんでしょうか?
なればいいなあと思いながらも
やっぱり寒さには勝てないのでアウター紹介
しちゃいます!





朱色のかわいすぎるダッフルコート
( ANTHRO POLOGIE / NEW )


もうかわいすぎるので商品名にも
かわいすぎるって言っちゃいました。
今回の激!オススメのアンソロの新品です!





襟元も金具もかわいいです。





ポケットもかわいい(´・ω・`)きゅん





ボタンいっぱいデニムジャケット
( free people / NEW )


みなさまだいすきフリピーです!
この配色具合がフリピーっぽいですよね♪
冬だから暗い色みになりがちだから
アウターだけでも派手にいきたい!
そんなあなたにオススメの一枚!





ポケットは左右ふたつずつ!
計4つついてます(。・ω・。)
飴とチョコを持ち歩けば女子力あっぷ!





チャコールグレーのもこもこジャケット
( Abercrombie& Fitch / NEW )


安定のかわいさ!アバクロです!
これ見るお客さんむちゃくちゃ多いので
早い者勝ちです♪





シカの刺繍もばっちりはいってます◎
首元のボアで薄手ですがしっかり
あたたかいです♪





ほっこり襟のチェックコート ( USED )


上の3着は新品ですがUSEDだって
かわいさは負けていません!!!





この大きめの襟は犯罪級のかわいさ
だと思いませんか(´;ω;`)
もうわたしお手上げです。
無地のお洋服が多いの!
たまには柄物がほしいのよね~な
そんなあなたにオススメ★★★
思わず語尾に星みっつもつけちゃいました!
…(。・ω・。)へへへ


彼氏や旦那さんがいる方は
クリスマスプレゼントにおねだりしてみたり
お仕事や学校がんばってるよな素敵女子は
自分にご褒美してみたり♪

ショナは今日も明日も
元気に営業してます(。・ω・。)
明日はみなさん大好きショナの店長!
なみしゃんが居るので
最近会えてない!という方はぜひショナへ♪




( ショナポモの鍋会でわたしが撮影 * )

お待ちしてます(。・ω・。)♪

そして、本日クリスマスの営業は5時くらいに閉めさせていただきます!
よろしくお願いします♬

寒い時は足用カイロ貼ってね

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

お久しぶり~( ´ ▽ ` )ノ

なみへーでーす!!!!



すっかりあやちゃんがお馴染みになってましたが、

わたしも忘れないでー\(^o^)/



わたしショナいます(^O^)/*



さてさて、商品紹介やっちゃうよ!


柄ブーツ*(USED)


激かわですー♬


赤がメインカラーですごくかわいらしい!
無地のスカートやショートパンツにあわせてどうぞ(^O^)/




パンダパンプス*(Urban outffiters/new)



でました!
パンダー\(^o^)/ー♬♬


こっち見てます


かわいいやつです


ぜひおうちに連れて帰ってやってください!!!


紫ショートブーツ(USED)



もちろんレザー!

茶色や黒は飽きたって方!


ぜひぜひオススメです(・∀・)♬


丸っこいのがなんともかわいいです!



靴はすべて一点物なので、サイズはまちまち!

いろいろ履きにきてみてください(*^^*)

お待ちしてます~♬

わんぴーす!

こんばんは(。・ω・。)
12月も終盤、今年ももう終わりますね◎
わたしはショナに入れたことが
今年一番幸せな出来事でした(。・ω・。)
みなさんはなにか素敵な出来事は
ありましたでしょうか?

そんなこんな、
かわいいもの争奪戦!INショナシーは
はじまっています!

今年幸せな出来事?ないないない!
って思っちゃった方がいるなら是非ショナへ!

かわいい服に囲まれて幸せになっちゃいましょう♪



そして今日はかわいいかわいいワンピースを
ご紹介します♪




グレーのノルディック柄ワンピ ( freepeople/USED )


はい!
ショナの中でもファンの方がとっても多い
フリピーです(*^^*)!





色みがかわいすぎるニットワンピ!





後ろまでがっつり!柄がはいってます◎
わたしがお店で見ててかわいいなあと
手に取るとフリピー率が高くて、
やっぱりフリピーは裏切らないなあと実感!



お次はー、





お花刺繍のデニムシャツワンピ ( USED )



がっつり刺繍の入ったデニムシャツワンピ!





鮮やかな色みで刺繍されてるのでとても目立ちます!





そしてなによりポイントはここ!
襟元とお袖にも刺繍が(>_<)!
かわいすぎます(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)





グレーのニットワンピース ( USED )


柄物だけじゃなくて
ちゃーんとシンプルなニットワンピもありますよー♪





あみあみがかわいいです◎





リス柄赤ワンピ( Urban outffitess/NEW )


これすごくお気に入りの一枚です!





鮮やかな真っ赤にリス柄(。・ω・。)
ちょこちょこリスがたくさんいます。
飼い主さん募集中です◎


まだまだたくさんあるので
まだまだたくさん載せたいのですが

残りはぜひお店で(*^^*)★★


今回はアーバンだけじゃなく、
フリピーやアンソロの新品も入れてます!
ほんとにほんとにかわいいです◎

お待ちしてますー!

ゆきしゃんと尾辻ちゃん

こんばんは!
今日は雨だったのにたくさんの方が
ショナに足を運んでくれました◎
有り難いです(。・ω・。)



そして今日はこの方もきてくださいました!


はるばる井原から!
ゆきしゃんですー(。・ω・。)
今日もテンション高い!有り難い!







ワンピ着てにっこりー◎
かわいいー(。・ω・。)

ゆきしゃんはわたしがアパレルのお仕事を
始めたときからずっとついてくださってる
お客さんなのです。
今ではごはんも行っちゃう仲です(笑)
今日はワンピにインナーに
ホリスターのパーカーにロンスカと
わたしのお気に入りのマーチンの黒ブーツを
ゆきしゃんがお持ち帰りしてくださりました◎

ゆきしゃんありがとうございます(>_<)



そしてもう一枚!







どんぐりみたいなもこもこ帽子の
尾辻ちゃん!
いつもパンツスタイルが多い子なので
スカート姿貴重すぎて思わずぱしゃり。
今日も小人みたいで
すごく癒されました(。・ω・。)
尾辻ちゃんもいつもありがとう◎


今日はふたりもお客さんを
紹介したのでまた次の更新は
お洋服を紹介しますね♪
おたのしみに(*^^*)

あやでした◎

営業再開のおしらせ

みなさんこんばんは!
あやです◎
遅くなりましたがおしらせです!







お待たせしました(*^^*)
2日お休みになりましたが
商品入れ替え終了です!




アウターやニット!!!!!!






スカートやショーパンも!!!!






アバクロやフリピー、
もちろんアーバンも!

今回も可愛い商品がいっぱいです(。・ω・。)


気になった方はぜひお店へ!

お待ちしてます♪

緊急!お休みのお知らせ



こんばんは!あやです!
急ですがおやすみのお知らせです!

アメリカから荷物が届いたので
明日から商品入れ替えのため
お休みさせていただきます◎

また営業再開の際にはブログにて
お知らせさせて頂きますので
よろしくお願い致します。

今回もさすがオーナーとなみさん!って
感じでかわいい商品だらけです(。・ω・。)

おたのしみに♪

みーんな、なかよし!

こんばんは!

さっきおもち食べてたら奥歯の詰め物が
とれちゃって泣きそうになりました。
歯医者さんに行かなきゃです。

そんなこんな
携帯の調子が悪かったのですが
復活です(。・ω・。)!

あやです(。・ω・。)!


最近よく顔を出してくれるこのふたりを
のせちゃいます!







ちかちゃんとあやのちゃんです♪
せいふくー!こうこうせいー!
いつも若さと元気を分けてくれます◎
そしていつもクラスにほしいー!
って言ってくれます(笑)


またいつでも待ってるから
ぜひあそびにきてねー!




★番外編★





先日ひめしゃんにご飯に連れてって
いただきました(。・ω・。)
ひめしゃんはわたしのひとつ上で
半年くらい先輩でむっちゃ頼りになる
おねいさんなのです。





岡駅もすっかりクリスマスですね★
みなさんもう見に行きました?
きれいでしたよー(。・ω・。)

ちなみにこの日は4時までカラオケでした♪
ひめしゃんまたおねがいしますー!



プライベートもなかよしな
ショナポモメンバーでした(。・ω・。)

次の更新はお洋服を紹介できると
思います!

お楽しみに(。・ω・。)♪
あやでしたっ*

アメリカ買い付け冬バージョン

日本ーー!!!!


帰ってきたーーーーー\(^o^)/ーー!!!


ただいまです


ご飯に味噌汁焼き魚ー!!
漬物大好きー!!!

うおおおおお日本ーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



日本寒いですね!!

おとつい帰ってきたとき、地震の洗練をうけました!
日本って感じー!!

アメリカは地震よりも竜巻!!!
ハリケーン怖いです



アメリカはクリスマス一色になってました♬
街中がキラキラしてて、街中がそれが当たり前


Happy Holiday飛び交います!





みんながクリスマス楽しんでるって感じです*

今回も買い出し日記です♬

買い出し!!



朝ごはんにオーナーのホットドックと
わたしはシリアル

できる前



できた!




プレッツェル大好き!
わたしアンティアンズのプレッツェルの方が好きなんだけど
これ岡山にできたらしいね!
キャラメルつけるのがおいしい♬





何気ない感じがおしゃれ!




バーキンのドリンクのデザインが変わってた!
かわいい♬
左がミディアム、右がショート


これがラージ!
でかい!!

日本のLがアメリカのSらしいよー*

アメリカのデニーズでティラピアという魚を食べてみた!

意外と普通に白身魚でおいしかったー!\(^o^)/



アメリカには、
Buy 1 Get 1 Free

ってのがよくあります

一つ買うと一つタダだよってこと

これ日本ではあまりない制度だよね!

マックで今回ビックマックがそうだった!
ビックマック一つ買ったらもう一つwww



ついてきたー!!www



食べきれないー!


アンティークショップ回りの日


このパンプキンの絵、ショナシーにもあるの知ってる??
同じのがあって嬉しくてパシャり*



たくさん買ってにんまり



わたしのお気に入りのランプ!
ちっちゃいの!
かわいいー(*^◯^*)


つけたらこんな感じ!


ポモナでどうぞ!


レトロな車があってかわいかった!


アメリカの空は広くて

夕焼けがすごく好きです




ある日おもしろいものを発見!
AUTO BINGOってゆーゲームです


窓の中の物を見つけていって、窓を閉じてビンゴになったら勝ち!


制限速度の標識や


おまわりさんや




こんなんみつけられん!笑



馬なんかいるか!笑
たまにはいるけど
日本ではなかなかできません\(^o^)/


ビンゴ!!!\(^o^)/

スタバー



限定のものがたくさんあって、
わたし塩キャラメルモカにしました♬
パンプキンスパイスモカやらクリームブリュレラテとかみたことないのたくさんでした*


おいしかったよー♬


ガンの群れに会いました




ところどころでクリスマスツリーが売ってました*
アメリカじゃあ本物のもみの木でクリスマスなんだねー!
すてき\(^o^)/
もみの木を買って車に乗せてひもでしばって帰ってるのをよく見ました!
子供がおうちで待ってるのかな?




知らないおばあちゃんがなぜかプレゼントくれた



もちろんみんな大好きアーバンアウトフィッターズも



アンソロポロジーも行ってきたよっ\(^o^)/

ピザー(*^^*)




ここのピザはおいしーよー\(^o^)/♬



最後に!!!


モーテルのドアをあけたら、あらいぐま(((o(*゚▽゚*)o)))


かわいくて思わずモーテル中をぐるぐる追いかけっこしてしまいました


ごめんねラスカル…


そんな感じの買い付けでした(*^◯^*)


またアメリカから荷物が届き次第、商品入荷しますので、遊びにきてくださいね♬


久しぶりの登場、
なみへーでした(・O・)♬

ワンピ特集〜☆





寒いです!!

気付いたらもう12月…

早いものですねー…

ってしみじみしてる場合じゃない!

12月といったらクリスマス!

華やかでウキウキワクワクですねっ

寒さも吹っ飛ぶー…






なわけないです!!

寒いものは寒いんです!

でも重苦しいのは嫌!

そんなときオススメなのが柄ものワンピース

どうしてもアウターで地味になりがちな冬こそ可愛いワンピを!




Ralph Laurenのジャケット
定番カラーのネイビーで
※画像ではわかりにくいけどネイビーです…




SH3C0849_convert_20121203235704.jpg



これに色んな可愛いワンピースを合わすとこんな感じ(゜∇゜)



SH3C0843_convert_20121203235431.jpg



まずは真っ赤な模様が鮮やかなワンピ
胸元にさりげなく木のビーズをあしらってあります



SH3C0844_convert_20121203235506.jpg



えりがポイントのガラガラえんじワンピ
スカートがプリーツになってるのも可愛い!



SH3C0845_convert_20121203235530.jpg



アーバンワンピ
とにかく柄が可愛い!
スウェットっぽくて肌触りも気持ちいい!
何気にポケット付き(゜∇゜)ここ重要



SH3C0846_convert_20121203235554.jpg



シックな雰囲気と綺麗模様を兼ね備えたベルト付きワンピ
色味と打って変わって花柄とドットで過激柄です!
でもうるさくないのが不思議〜



SH3C0847_convert_20121203235619.jpg



上の方がかぎあみになってる変形ワンピ
これも柄が可愛い!
かぎあみ部分にはちゃんと裏地もあるから透けないよっ



SH3C0848_convert_20121203235644.jpg



実在しない青いバラ模様のワンピ
綺麗です…
ストンとしてタイトな形でなお綺麗!




他にもたくさん取り揃えております♪



アウターを脱いだときにドキッとさせるのが大事ですね

今年のクリスマスは『寒いからってナメんじゃねーよ作戦』で決まりですね!!(゜∇゜)


装飾画像

FC2Ad